2011年03月22日

がんばろう3/22

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

こんにちは。悟空です。



今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。




仕事中、仙台の北の地域で被災しましたが、無事でした。

ご心配おかけして、申し訳ありません。

そして、かわりばんこの停電などで、ご迷惑をおかけしてる全国の皆様、申し訳ありません。



最近地震が多かったので、いつもどおり震度3,4くらいの地震で終わると思ってたんですが…、

どんどん揺れが強くなり。
車がバウンドし。

危ないので車から降りようとしても、地面と車が跳ねすぎてて、降りれませんでした。
体感的には、まだか、まだか、と思うほど長い時間揺れました。

道路は割れ、地面が違う高さで揺れ、倒れそうな電信柱から何とか逃げ。

揺れが収まった時には、さっきまであった周りの家は数軒つぶれてました。


数日後、電気が復旧してからテレビを見て愕然としました。

私は海沿いの町の出身なんですが
しょっちゅう遊んでた隣町の海水浴場は、まわりに何もなくなってしまいました。
数キロの範囲で、何もなくなりました。

息子とよく行った仙台の浜も。

戦争とかがおきたわけじゃないですよね。

コンビにも商店も、バス停も松林も、町も何もなくなりました。

その時、そこにいた方々、その状況を思い浮かべると。
辛いです。


今なお、避難してる方々の中にも、大変な方がいっぱいいらっしゃると思います。

仙台の街中は、スーパーや小売店の方々のおかげで、だいぶ物資も足りてます。
ライフラインが足らなくても、家があるだけまだましです。

海沿いの方々は、この寒さもあり本当に大変だと思います。
そちらを優先に、物資やライフライン、医療や衛生面を何とかして欲しいと思います。

避難所のスタッフの方々、お医者さん、看護師さん、警察、救急、消防の方々は地震以来、家にも帰ってないそうですね。
自分の家族の事もあるのに、ほんと頭がさがります。
お身体にだけは注意して、頑張ってください。

ガソリンスタンド、スーパーの方々にも、ほんと感謝です。

全国の皆様、海外の皆様のご支援本当にありがとうございます。

私もがんばります。

無題










nomufx at 15:31│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2011年03月23日 06:11
おはようございます。

悟空さん、ご無事で本当に良かったです。11日の金曜日、三重でも地震を感じました。今まで、感じたことの無い揺れでした。

ニュースで、津波の映像を見たときから、悟空さん大丈夫?と心配してました。

普段どおりの生活ができなくて、ご苦労が多いと思いますが、少しでも早く復興できることを願っています。

小さいお子さんがいらっしゃるので、大変だと思いますが、頑張ってください。
私に何か力になれることがあれば、言って下さい。

ご無事で良かったです。

ではでは。
2. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2011年03月24日 02:02
ありがとうございます。

ご心配おかけしました。
週末にでもスカイプをしようかな、と思ってた矢先の出来事でした。

こうなってみて、というのも変ですが、
確かに生活はまだ不便なとこもありますが、逆に言うと普段の生活が出来てることに日々感謝なんだなって改めて気づかされました。

太陽の光がなくても電気で明るいとか、当たり前のことがすごいんだなと。

そういえば、今回の件で思ったんですが、スカイプを夫婦や家族の携帯で使えるようにしておけば、震災の時などに携帯の通話が出来ない時も使えるんじゃないですかね?
うちの女房は、そーゆーのうといんでやってませんでしたが、電話が機能しない思いをして、なんとなく感じてました。
使えるかどうかわかりませんが、家族の為、万が一に備えてみてください。

夜になると、救急車の音かなり聞こえるんですよね。
がんばりましょう。

ではでは。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60