2011年02月13日

入りぱぐり勉強会31

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

さすがに東北の2月は寒いっす笑
南の方に移住したいです笑

世の中は3連休ですが、みなさんエンジョイしてますか♪

あまりエンジョイにはなりませんが、こちらも久々に勉強会でもやってみようかな、と。
久々なんで、記事を作るのに手間取ってますが笑

最近は、ドル円中心に見てたんで、たまには…、
ユロ円1時間足です。
20110213
(ダブルクリックで拡大します)

こうやってみると、キレイなチャートですね。
目線は上で見てるんで、

ん~、しいて言えば

①Hのピンク丸でロング
Fの下ヒゲが、州足平均(日足EMA)でサポート受けたんで、E~GのWトップ抜けたとこで。

②Oの手前のピンク丸でロング
日足+1にトライして戻ってきたとこの反発で。

そんなとこでしょうか。

週足平均の上で動いてる以上、落ちてきたトコでロング、の目線になっちゃいますね。

皆さんはどうでしょう。

ん、やや太陽が出てきたかな。

皆さんもよいサンデーを♪

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
2/13(日)今現在
・今月の勝敗   0勝  0敗
・今月の収支       
pips
・目標まで、あと
   398pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「イサムのFX初心者研修会

人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★






nomufx at 11:55│Comments(4)TrackBack(0)入りぱぐり勉強会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2011年02月13日 15:39
お疲れ様です!

今週のユーロ円ですが、私は週前半は112円のラインを意識してました。

①8日に上抜けトライをするんですが、112円ラインがサポートになりません。
9日にはこのラインを再度超えてきたんですが、今度は112円がサポートになり再度時間足+1σを上抜けてきたので、このIで直近高値上抜けたタイミングでエントリーです。

②E近辺でもエントリーしたのですが、時期早々で損切でした。

明日以降、日足+1σで上値抵抗を受けてのショートを狙いたいです。
Qの下ひげラインを意識したいです。
5日0時からのトレンドラインを割り込んでいますしね。

それでは、明日からも頑張りましょう。

ではでは。
2. Posted by バド   2011年02月13日 21:29
こんばんは
ここでも 雪がすこしだけ積もりました。寒いですね。

長い上げトレンドでしたが、ようやくラインを下抜けしてきましたね。
少しここらあたりで休憩かな。

日本の国債が怪しくなってきたので、円高傾向ももしかして転換のきざしでしようか。

リスク回避先が日本だなんて、わけがわからないですね。(笑)

上トレンドラインを下抜けない限り、ロングでした。

ではまた。
3. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2011年02月13日 22:13
お疲れ様です!
コメントありがとうございます♪

なるほどなるほど。

Eのエントリは悪くないですよ。
あくまでも結果論じゃないすかね。

場所的には、損切りさえつけてれば3回に1回はうまくいく場所だと思います!

Qの下ヒゲ、いいですね♪

やっぱ、世界中の人がどこのヒゲを見てるか、って意識しますよね。
同感です。

ではでは。 悟空
4. Posted by バドさんへ 悟空です   2011年02月13日 22:20
お疲れ様です。
コメントありがとうございます♪

ほんと、いい感じの上げトレンドでしたね。

下がってきたら買い、でいいトレードになるんじゃないですか♪

そうですね、リスクのありそうなトコから消去してったら最終的に…みたいな流れですが笑
どうなんでしょう。

ただ、ユーロとかの方が、やっぱリスクは多そうですね。
あくまでも役に立たない私見です笑 悟空 


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60