2011年02月09日

更新しました笑

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

更新します笑

すっかりレンジですね。

米ドルに関しては、週足ベースのトレードで。
個人的には上であってほしいですが、去年の12/07の安値を意識する感じです。

日足平均も、似たようなトコなんで、棚のラインにはなるかな、と。

ご無沙汰だったユロ円も、気にしてますけど、月足-1次第すかね。
半年以上のレンジっぽいけど、抜けたら楽しそう♪

120までは、おいしいんじゃないすか。
って、そんなシンプルにはいかないか笑

最近、チラホラくるコメントが楽しみです♪

サボってましたが、週末の勉強会でも再開できたらいいですね。

寒さの厳しい仙台からでした。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
1/28(金)今現在
・今月の勝敗   0勝  0敗
・今月の収支       
pips
・目標まで、あと
   398pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「イサムのFX初心者研修会

人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★



nomufx at 21:40│Comments(7)TrackBack(0)トレードの話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2011年02月10日 17:27
お疲れ様です!!

毎日寒い日が続きますね~。
寒い冬は苦手なので春が待ち遠しいです。

最近、相場の勢いについていろいろ考えています。
ご存知の通り、私はブレイクアウトを基本としてトレードしているんですが、このトレードの生命線は・・・
①ダマシに合ったと判断するスピード(結果、限りなく小さい損で逃げる)
②エントリーをして良い場所かどうかの見極め
と考えています。

①と②に共通する事柄は相場の勢いについての見極めが重要なんですね・・・。

自分なりにいろいろ考えているんですが、悟空さんの中での相場の勢いについての考えがあればぜひ教えてください。

MACDやRSIなどのテクニカルについても勉強して検証してみたんですが、
過去の値動きを反映している遅行サインではやはり一歩遅れる感じがします。
結局はチャートの形で判断するしかないんですかね・・・?

ではでは、お体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
2. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2011年02月12日 04:12
お疲れ様です!
コメントありがとうございます。

寒いッすね笑
関東は、今日雪が降ったみたいですが、仙台は降らなかったです。
充分寒いすけど笑

ミッチーさんレベルには、たいしたアドバイスにならないと思いますが私なりに…。

①のダマシにあったと判断するスピード、という点で言うと
ダマシにあったとすぐに判断するには常にチャートを見てないと厳しいと思います。
私はそれが出来ないので「すぐに判断するスピード」よりも、逆に行った時の為にエントリー後すぐに損切りを付ける、と言うルールを決めてるだけです。チャートにべったり出来ないんで。むしろ判断は遅いかも、です笑

②で言うと、エントリーしていい場所かどうかは、だいぶ前からテクニカルを使ってったりチャートを見て決めてて、その場所に来たら機械的に入る、そして機械的に損切りをつけて、逆に行ったら機械が損切りをする、と言う流れなんですよね笑

まとめるとミッチーさんご存知の通り、エントリー時の勢いとか流れよりも、前もって勢い、流れを想定してエントリー場所を待つだけです。
その、エントリー場所を考えるのにRSIとかを使ってます。

ご存知の通り私もブレイク狙いなんですが、しいて言えば、
ブレイク“ポイント”じゃなくて、ブレイク“ライン”で考えてます。
なので、ブレイクしたらエントリーじゃなくて、ブレイクして戻ってきた時に、そのラインでサポートの確認が出来て、初めてエントリですよね。
私の中では、「棚」の確認です。

感覚的には、第2波、第3波に乗る感じで。
ま、それで乗り遅れる時もありますがリスクは少ないかなと。
ビビリなんで笑
なので、ブレイクの勢いと言うより、波を意識してる感じです。
波は、寄せたり引いたりするんで、それを意識してますね。

わかりにくい文章だったら、また連絡下さい♪ 悟空
3. Posted by ミッチー   2011年02月12日 21:33
お疲れ様です!!

とても分かりやすく勉強になりました。有難うございました。

RSIもエントリーのサインとして使われているんですね・・・。私ももう少し深く考えて見ますね。

ではでは。
4. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2011年02月13日 11:14
おはようございます。

いえいえ、たいした説明できずに申し訳ないです!

そうですね、RSIは見てますね。
むしろ最近は、MACDは見ないです。

なんか、RSIの方が自分には合ってるみたいなんで。
流れの変わり目とかに使ったりします。
参考までに♪

ではでは。 悟空
5. Posted by バド   2011年02月13日 21:37
ブレイクのときはやはり確認作業が必要かなと思います。
 ついつい勢いで乗っていきがちですが、たいていもどってきてソンギリになることが多いですよね。

水平線、つまり、棚、ゾーンの確認ですかね。
この把握はとくに、短期でも長期でも重要ですね。
6. Posted by バドさんへ 悟空です   2011年02月13日 22:22
お疲れ様です。

そうですね。
1回目の波に乗るのは、どうも苦手です。
それでうまくいっても、のちのちにはマイナスな気がします。

波の引き戻し、棚を捉えたいと思ってます。
ま、そううまくはいかないんですが笑 悟空
7. Posted by orasan   2013年02月04日 18:35
お疲れ様 この 歓声 ! コメントありがとうございました 。 新大阪 冷たい微笑 ッ 関東 が、今日 雪が降っていた ようだが、 私は 仙台に 騙されていない 。 私は 笑顔 が、 ミッチー さん のレベルに 十分な 寒さは あまり Adobai です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60