2010年08月30日

ミッチー×悟空8/30

ぽっちしてもらえると、やる気/ドル10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

頂きましたよ、今週も。
ミッチーさんの、例の奴です笑

先週の動きを考えると、今週は…月末もあって難しいトコですね。

ミッチーさんとオラの、為替話です笑
参考にしてみてくださいね。

どうぞ。

『おはようございます。先週に引き続き来週の相場を自分なりに分析してみましたのでご一読頂ければ幸いです。
 
【米ドル/円】
日足の位置・・・-1σ~平均線

今週24日に84円後半のサポートラインを下方へブレイクしました。
先週の記事で指摘しました8月19日23時の下ヒゲの横ラインでの時間足-1σの攻防が重要ポイントだったと思います。

24日13時~16時で時間足-1σの上値抵抗を受けて上記の横ラインを下方へブレイクしました。
しかし、今週金曜日には再びこの84円後半の横ラインを上抜けてきましたで下降トレンド形成までには至りませんでした。
結果、日足-1σを上抜けて今週の取引を終える形となりました。
 
来週は、この84円後半がサポートとして機能するかどうかに注目したいと思います。
再度、下抜けるようですと下への流れは継続と判断できますし、サポートされるのであれば一旦は下降圧力の払拭と捉えられるでしょう。

そうですね。19日の下ヒゲの安値が意識されての、値動きでしたね。
世界中のトレーダーも意識してたラインだと思います。ブレイクした時の足の速さが、物語ってますね。
金曜に、再度上抜けしてきましたが、まだサポートの確認がないままのクローズでしたんで、週明けはどっちの抵抗になるかの確認からですね。
介入うんぬんも意識されてるので、ドル円はやりにくそうです。

 
【ユーロ/円】
日足の位置・・・-1σ線上

今週のユーロ円は、週前半は先週からの下方への流れが続き、週後半にかけてV底を形成した形となりました。

先週の記事で指摘しましたように21日3時の高値を超えてくることができずに下方への流れが継続し、23日には再度時間足-1σを下抜けてしまいました。
ここから、24日21時の今年最安値まで時間足-1σの上値抵抗を受け続けていますので下降圧力が相当強かったことが読み取れます。
 
来週は、日足-1σを上抜けて上昇してくるのか、それとも上値抵抗を受けて再度今週の最安値をトライするのかに注目したいと思います。

まずは、月曜日。
今週後半の流れを引き継いて上昇圧力が強いのであれば、今の価格帯でもみ合い28日2時の高値を再度更新してくるでしょうし、
上昇圧力が弱いのであれば、簡単に時間足+1σを下抜けてくると思います。

仮に下方へ向かった場合、今週後半の上値抵抗だった108円丁度のラインがサポートとして機能するかどうかだと思います。
ここを下抜けるようであれば下方要注意だと思います。
 
来週のトレード方針としましては先ほども申し上げましたように28日2時の高値を超えて時間足+1σのサポートを受ければロング。
逆に、27日23時の安値を下抜け時間足-1σの上値抵抗を受ければショートをと考えています。

なるほどなるほど。いい読みですね。
基本同じ見方で、私の場合、先週の上値抵抗だった108円丁度より先に、日足-1の108ミドルあたりでしょうか(オープンで多少ずれると思いますが)、その辺の攻防がまず気になります。
ミッチーさんの言うとおり、時間足で言う+1あたりですね。
そこの抵抗と、108丁度の抵抗確認です。

で、そこでサポートが確認できても、やはり、この位置なのでロングには警戒です。すぐ上に週足-1が109ミドルあたりにありますんで、リスクを考えると、とりあえずそこまでの短期でと捉えたほうがいいかも、ですね。幅にすると約100pipですかね。
ま、端から端までは取れないので、その中の数十pip狙いなら…ってとこでしょうか。

ただ、上に書いた通り、ここからのロングは私的には不安もあるので、それよりは日足-1再ブレイク後、上値抵抗になるのを確認してからのショート、または週足でもう少し-1に近づいてから抵抗を確認してからの、反落ショート。
この辺が、リスクが少ない順張り…かなぁ。 

【ユーロ/ドル】
日足の位置・・・-1σ線上

今週のユーロドルは、週始めは下方へのトレンドが形成される兆候を見せましたが結果として週半ばからはもみ合う展開となりました。

今週月曜日は、先週の記事で指摘した?のパターンが当てはまったと思います。
時間足平均線で上値抵抗を受けて再度、下降圧力が強くなってきた23日23時での順張りショートが有効だったと思います。
 
来週の方針としましては、日足-1σが上下どちらの抵抗になるのかに注目したいです。

現状は時間足チャートで平均線を何度も上下に行ったり来たりしている状態ですので方向を持ってはいませんが、上下どちらかに方向を持ち始める兆候を見逃さないようにしたいと思います。

その時のポイントとしましては、ユーロ円ともシンクロしますが上方は28日0時の上ヒゲ、下方は27日23時の下ヒゲ付近でのチャートの形に注目したいと思います。

うん、23日23時のショートはきれいですね。抵抗の受け方も、ボリバンの締まり具合もいいですね。同感です。

後半は、気持ち上に行きたがってるような感じでした。
週末の終わり方から見ると、日足-1でサポートを受けた感もありますが…どうでしょう。
なにせこの状況ですから、不安定と言うかドル次第という部分が強いですかね。

トータル的に先週の相場では、わりとポン円の月足の位置づけがおっきいかな、という気がしました。

以上が、来週の相場の私なりの分析です。
 
8月も残りわずかとなりました。
まだまだ暑い日が続きますが、お互いがんばりましょう。
 
それでは、来週も宜しくお願いします。
 
ではでは。』

内容に関して質問や相談のある方は、遠慮なくくださいね。
たぶんミッチーさんが答えてくれます♪

今週もよろしくです。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
8/30(月)今現在
・今月の勝敗   3勝  1敗
・今月の収支       263
pips
・目標まで、あと 135pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会

人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 00:10│Comments(0)TrackBack(0)トレードの話 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60