2010年08月29日

入りぱぐり勉強会23

ぽっちしてもらえると、やる気/ドル10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

日曜なんで、勉強会ですね。

私事ですが、オラは、9月1日から仕事で1ヶ月間東京住まいなんで、その準備やら、少し会えなくなるので周りの方々と飲んだりしてました。

東京なんて、一人では迷うほど道もわからないのに、そんな地で1ヶ月も『借り暮らしのゴクッティ』です笑 だいじょうぶだろうか…。
けっこー不安です笑

もし、東京近くに住んでる方がいましたら、気軽に連絡下さい♪
もちろんそれ以外の方でも、なんかありましたら笑
FXの事ならアドバイス程度はできる…かな笑
gokuufx@yahoo.co.jp で。 

それはさておき、ずっと持ってたユロ円は、下の勉強会の画像の中の、緑丸107.53で利確しました。持ちすぎです笑
109.88→107.53なので…+235pip、ですかね。よっしゃ!
一時、400オーバーでしたが、利確ヘタだとこんなもんですね笑

ということで、今週の結果は
2勝0敗 +259pip でした。

もうちょいイケましたね。

さてさて、勉強会、勉強会。相場観を養わないと。
って事でユロ円1時間足。
20100829
(ダブルクリックで拡大します)

わかりやすい位、前半後半が逆の動きですね。
今週の始値108.84→終値108.88 見事な戻し。
結構、よくあるパターンすよね。

で、オラは

?Dショート。
時間足-1に抑え込まれてきたので、1本前の安値ブレイクでショート。

?Gショート。
モジモジしてからの、下にドン!のFの安値ブレイクで。でも、リアルでは日足のこの位置からは、やっぱりびびるかなぁ。

?Iの2本前ショート。
上ヒゲ2本が、どうも入りたい気にさせられる笑

日足、週足レベルで見ると、オラの場合、後半の上げにはついていきにくいです。
強いて言えば、

?Sの次の足で、ロング。
でしょうか。見たまんまです笑

オラの場合は、この辺です。

皆さんは、どうでしょう?

そういえば、ロス男さんが、またオフ会を開催するそうです。
こないだのも、好評だったそうなんで。

中身の濃い話を聞かせてくれそうですね♪
時間の合う方は、ぜひぜひ。

気づいたら、もう8月最後の日曜日だ。
早いすね。

みなさま、よいサンデーを♪
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
8/29(日)今現在
・今月の勝敗   3勝  1敗
・今月の収支       263
pips
・目標まで、あと 135pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会

人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 00:10│Comments(4)TrackBack(1)入りぱぐり勉強会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

世の勉強法の集大成『勉強の説明書』 高校、大学受験、資格試験...など すべての...

この記事へのコメント

1. Posted by バド   2010年08月29日 14:21
こんにちは
いよいよ始動ですね。
はじめはたいへんでしようが、マイペースでいきましよう。がんばりすぎると疲れますからね。

 私は、朝からがんばりすぎて、畑で気分が悪くなり木陰で寝ていました。熱中症気味でした。ようやく生気がもどったところです。高齢には勝てないです。

さて、トレードです。(変わり身が早い)

 G     日足-2σ 時間足-1σ
 Hの右2本目ロング 日足-3σ
 I       日足ー3σ 2番底
 K       上値抵抗 75MA
 P・R・S   下値抵抗 75MA

 前半下げ 後半上昇でしたね。 
 
  
2. Posted by バドさんへ 悟空です   2010年08月29日 18:27
お疲れ様です。

はい、いよいよ始動です♪
今月は今までにないほど家にいましたので、女房からも煙たがられてるようですし笑

アドバイスありがとうござます!
今までやってこられた方々の意見は、ほんと参考になります。
気負わずに、マイペースでいきます♪

それより、バドさん体調気をつけてください。
まだまだ暑いでしょうから、水分補給大事ですよ。
でも、木陰で一休みとか、そういう生活に憧れます。いいですね。

さて、トレードですね笑

Gはいかにもってとこですよね。日足の位置からは少し躊躇しますが、時間足の形では行きたいとこです。
PRSは、なるほど!です。75MAだったんですね。
私は、出してないんでわからなかったんですが、なんか意外に固いなと思ってたんですよね。そういう事か。

ありがとうございます。またまた勉強になります。
東京から足を伸ばしても…バドさんとこは、ちょいと遠いですかね笑 悟空
3. Posted by バド   2010年08月29日 21:59
ああ それから ユーロ円リカクおめでとうございます。ずつと気になってましたよ。まだ、持ち続けているのではと思ってましたよ。これで安心して眠れます。
4. Posted by バドさんへ 悟空です   2010年08月29日 22:36
お疲れ様です。

ありがとうございます♪
やっと決済しました。 本音で言うと、まだ持っててもよかったんですが、さすがに2週末持つのはやった事ないので決済しちゃいました。

これでゆっくり寝れますか。バドさんの安眠のお役にたてて光栄です笑
そう言われると、決済してよかったです笑 悟空

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60