2010年07月28日

ミッチー少し悟空7/28

ぽっちしてもらえると、やる気/ドル10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

ご無沙汰してます、って気がします。
更新出来ずに、すいませんでした。

特に、日曜恒例の勉強会が出来ず、すっごく申し訳ないです。
これは、まじで心残りです。すいません。

先週金曜に、祖母が亡くなり、急遽山梨に行って来ました。

私が、初孫だったのでとてもかわいがってくれた、ばあちゃんで。
先月手術したんですが、その後が思わしくなかったので、来月あたりに見舞いに行こうかなと思ってたんですが、待っててくれませんでした。

小さい頃、いつもじいちゃんとどっかに遊びに行くと、鉄砲玉だったので、今回もとうぶん帰ってこないだろうと思われちゃいましたかね。

私の父が、喪主だったので悲しんでる暇があったらサポートしよう、と心して向かったのですが、やはり小さい頃を思い出したり。
そして、辛いだろうに凛として対応してる父の心情を察すると、やはりしんどかったですね。

でも、お坊さんが言ってました。
終わりと始まりは背中合わせ、別れと出会いも背中合わせ。
辛いことが、良い事の始まりだよ、って。

こんな話ですいません。

そんなこんなで、相場もほとんど見てなかったんで、何書こうかなって思ってたらミッチーさんからメールが届いてました。

最近人気の、来週の展望で。

ほんとは日曜の深夜とかにアップするんですが、出来なかったんで、いまさらですいません。
先週末の記事ですからね。

っていうか、ほんとつくづく思いましたね。
持つべきものは友、だなぁ。感謝感謝です。ほんと、ありがとです。

あ、でも相場見てない私のコメントはなしで、原文のままアップします。

辛いことは良い事の始まり。

どぞ↓


『おはようございます。ミッチーです。先週に引き続き来週の相場の分析をしました。
 
【米ドル/円】
今週は、以前悟空さんがご指摘されていた87.2円を意識する展開となりました。
一時的に超えることもありましたが、同ラインでサポートされることは無く、週後半には三角レンジを形成して上抜けてはきましたが、上昇力の弱さが気になります。
そして、来週は日足ー1σでサポートされるかどうかにも注目したいと思います。
米ドル円が上昇してきますと、ユーロドルが大きく崩れてこない限りはユーロ円もレンジを上抜け易いのではないかと思います。
 
【ユーロ/円】
日足の位置・・・+1σ~+2σ
今週のユーロ円は週足ー1σを上抜けて取引を終了したことが大きな意味を持つと思います。
先週の週足は上ヒゲのみだったのですが今週は実線で越えてきているので来週はこの週足ーσがサポートとして機能するかどうか注目していきたと思います。
上方向は日足+1σを超えていますので同線がサポートになるかどうか、そして次は何度も上昇を止められた113.3円ラインが意識されると思います。7月8日から上昇を止められているラインですので、超えたときの上昇力は相当強いと思います。目処としては週足平均線までは上昇するのではないかと思います。流れの変化に乗り遅れないようにしたいと思います。
上値抵抗付近での時間足+1σでのチャートの形次第でエントリーするかどうか判断したいです。
ユーロ円が短期上昇トレンドに乗るかどうかは日足+2σに到達した後に日足+1σのサポートがあるかどうかだと思います。
逆に下方としては、112円、111.2円に注目していきます。特に、112円ラインが重要と考えています。このラインが上値抵抗となると要注意だと思います。
ユーロドルが日足+1σのサポートを受けている限りは、ユーロ円は底堅いと思います。

これだけコメントしますが、『お見事!!!!!』でしょ♪
 
【ユーロ/ドル】
日足の位置・・・+1σ~+2σ
今週のユーロドルは、週始めに週足平均線で上値抵抗を受けて、週後半には日足+1σ割れトライをしましたが、一時的に割り込んだものの日足+1σが上値抵抗として機能せずに再度戻してきた展開となりました。
結果、ユーロ円も日足平均線を一時割り込んだものの再度、盛り返してきました。
来週ですが、やはり上は週足平均線に注目していきたいです。このラインを明確に超えてくるまでは戻り売りを考えています。そして、週足平均線の上値抵抗により反落した場合に日足+1σでサポートを受けるかどうか見届けたいです。狙いとしては、日足+1σ付近でロング、割り込んで上値抵抗になればショートを狙いたいです。
下値抵抗である日足+1σ付近で時間足ー1σがどのような機能をするかに注目したいです。
 
来週の私なりの分析は以上です。
 
今週もお疲れ様でした。
 
来週も宜しくお願いします。
 
ではでは』

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
7/28(水)今現在
・今月の勝敗   4勝  2敗
・今月の収支       259
pips
・目標まで、あと 141pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会

人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 00:17│Comments(4)TrackBack(0)トレードの話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2010年07月28日 13:06
お疲れ様です。

心からお悔やみ申し上げます。
悟空さんのご心中お察しします。

別れは辛いものですね。
きっと、悟空さんの事を遠いところから見守っていて下さると思いますよ。

私の祖父母は既に他界していないんですが、悟空さんのブログを読んでいて亡くなった当時を思い出しました。

後、関係ない話なんですが、週末に掛けて2歳になる上の娘が熱出しましてね。
嘔吐するは40度近い高熱だすわで大変でした。病院に連れて行ったんですが、今夏風邪が流行しているみたいです。悟空さんのところも気を付けて下さいね。

ユーロ円、超えてきましたね。
これから、短期上昇トレンドに乗るかどうか見ものです。

今週も宜しくお願いします。

ではでは。
2. Posted by kohya   2010年07月28日 14:09
お疲れ様でした。

祖父母は、孫をかわいがりますから
悟空さんもさぞ悲しまれていると
思います。ご冥福をお祈りします。

辛いことが、良い事の始まりに
なれるようにがんばりたいですね。

真夏日が続いていますが
体調に気をつけていきましょう。
3. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年07月28日 14:10
お疲れさまです。

お心遣いありがとうございます。
私も、母方の祖父母と父方の祖父は他界してたので、じーちゃんとばーちゃんはいなくなっちゃいました。

でも、95歳だったんで、大往生ですよね。

娘さん大丈夫ですか?
40度って…。
ただの風邪なら、そのうち下がるかなとは思いますが、この暑さなんで熱中症とかも気をつけてくださいね。
ちっちゃいうちは、体力もないでしょうし。

あ、入りぱぐり出来ずにスイマセンでした。 悟空
4. Posted by kohyaさんへ 悟空です   2010年07月28日 14:20
お疲れさまです。

温かいお言葉、ありがとうございます。

そうですね。
確かに、かわいがってもらいましたね。
私から見ても、かわいいばーちゃんでした。

夏らしい日射しですね。
湿度も高いので、kohyaさんも配達の際などお気をつけください♪ 悟空

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60