2010年07月18日

ミッチー×悟空ふたりごと7/19

ぽっちしてもらえると、やる気/ドル10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

あちちのち。
いやぁ、暑かったですね。

今日は仕事で、アポ宅まで長時間の運転だったんですが、あっついあっつい。
どうみても、営業日和っていうより海日和です笑

でも、ちゃんと仕事に向かいましたけどね。
こんな感じで♪
sabaku

ま、それはいいとして、先週の企画が好評だったので、今週もミッチー氏にお願いしちゃいました♪
ミッチー氏、ありがとです♪

って事で、ミッチーとオラのふたりごと。

どぞ。

『おはようございます。ミッチーです。先週に引き続き今週も私なりに明日からの相場を分析してみました。
 
【米ドル/円】
日足の位置・・・ー2σ~ー1σ

先週の記事で上方向の壁を読み損ねていました。
今年の米ドル円の相場を簡単に振り返ってみますと、若干の誤差はありますが6月の下旬頃までは89円前後でサポートを受けているのがわかります。週足チャートで見るとノイズがなくなりより鮮明に読み取れます。そして、6月24日から数日の攻防によりそのサポートが破られてしまいました。
以上のことより、今週始めはこの89円ライン(週足ー1σとも重なっています)での上値抵抗による反落狙いのショートが正解だったと思います。週後半には日足ー1σも割り込んでいます。月足チャートを見るとー2σ・・・82円台もありえるかもしれません。89円台を超えてくるまでは下方要注意だと思います。

うん。月足-2の82.50あたりはありえますね。リアルになってきましたよ。いったらすごいなぁ笑
89円前後のラインより、私的には87.30前後の方が気になりますね。

 
【ユーロ/円】
日足の位置・・・平均線~+1σ

今週は6月21日の高値113円前半の壁に上値を抑えられる展開となりました。
来週以降の展開ですが、上方向は113円前半の壁、下方は日足平均線に注目したいと思います。
113円前半の壁を越えればロングを狙いたいと思います。113円前半付近での時間足+1σのサポートの有無を確認したいです。
逆に、下方は日足平均線付近まで戻したところで反転サインが出ればロング、逆に日足平均線を割り込み同線が上値抵抗となればショートを狙いたいと思います。日足平均線付近での時間足ー1σを絡めたチャートの形に注目していきたいと思います。

なんか先週より、ユロ円分析が軽くないですか?笑
ちょっと意地悪なこと言ってみました笑

113前半~.50にかけては、かなり重いラインですね。
チャートを横長にして、1時間足、4時間足とかにするとモロですが、かなりトライしてます笑
これだけ抵抗を受けてたのが、もしも上に抜けた場合は、逆にサポートの確認にも1,2回じゃ済まなそうですね。一筋縄では、いかなそうかな笑

なにより、週足-1。このあたりの動きに注目ですね。
ただ、そこでビタッと、ロング、ショート、じゃなくて。
ドル円に比べて、ユロ円ポン円は遊びがあるんで、遊びも含めて確認する意味で、エントリーはかなり遅らせ気味で…ですかね。

早めに入って損切りより、遅らせて入りそびれたほうが、くやしいですが結果的には損小ですしね笑


【ユーロ/ドル】
日足の位置・・・+2σ

今週のユーロドルは5月21日の上ヒゲ(1.26ドル後半)の横ラインを意識した展開となりました。
週の初めは上値抵抗として作用し反落しましたが、7月13日には日足+1σでサポートを受け、7月14日には1.26ドル後半のラインがサポートとして機能しましたので1.30ドル付近まで上昇してきました。
 
来週は5月10日の上ヒゲ1.30ドル後半と週足平均線が上値抵抗として作用するのではないかと思います。特に、週足平均線は強力な壁ですので、ある程度上の抵抗付近まで上昇してからの反落を狙ったショートを取りたいと思います。
そして、仮に反落した場合どこでサポートを受けるかが大切だと思います。1.26ドル後半でサポートされるかどうかに注目したいと思います。

これが一番、お見事!!って気がします♪
先週のミッチーさんの狙い通りですね。
うん、素晴らしい。

まず今週は、1.307台で戻売り。
.26で、じっくり見てからの反発ロング。入りにくそうだけど。
って、とこでしょうね。イカしてるな笑
 
以上が、私なりの各通貨の分析になります。
 
月曜日からもお互い頑張りましょう!!
 
ではでは。』


って、感じでした。
さすがすね。

特にユロドルに関しては、オラより一歩先って感があるなぁ。
お世辞ヌキで。

もし、内容に関して質問のある方は、コメント欄にお願いします。

ここ数ヶ月、ユーロが主役になってますね。
今週、大事ですよ。

ん?明日って、海の日?
祝日でしたっけ?

って事は、東京は休みですか。
ガツン!に注意しながら様子見かな。

今週もよろしくです。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
7/19(月)今現在
・今月の勝敗   2勝  2敗
・今月の収支      27
pips
・目標まで、あと 371pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会

人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 00:36│Comments(6)TrackBack(0)アドバイス的に 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バド   2010年07月19日 15:06
こんにちは
この新コーナーいいですね。
参考にさせていただいています。

できたら、オージもやってもらったらうれしいです。(なんて)

2. Posted by バドさんへ 悟空です   2010年07月19日 15:37
お疲れさまです。

ありがとうございます。
ミッチーさんに手伝ってもらって、始めてみました。

私もミッチーさんも、ほぼタッチしてない豪ドルですね笑
検討してみます♪

ところで、バドさん、野菜はどうですか?
うちのは、思ったよりも成長してません。
最初はいい感じだったんですが、最近ちょっと弱ってるぽいんですよね。
梅雨だったせいでしょうか。

こっから夏にかけて、成長していくんですかね。
枝豆の楽しみが…。 悟空
3. Posted by バド   2010年07月19日 16:26
枝豆は初収穫しました。
おいしかったです。
トマト きゅうり なすび どんどんなっていますよ。気候のちがいもあるかもしれませんね。なお、プランターですと、追肥も必要かもしれませんね。

これから、水遣りがたいへんです。
暑いですね。
4. Posted by バドさんへ 悟空です   2010年07月19日 16:49
お疲れさまです。

そうなんですか!?
もう枝豆獲れたんですか?気候の違いですかね。

やっぱり追肥とか必要なんでしょうか。
水やりだけでは、育たないんですかね。

うちも収穫したいです笑 悟空
5. Posted by バド   2010年07月20日 09:20
プランターでしたら、ゆっくりきく、化成肥料の置き肥が便利ですよ。200円ぐらいでたくさんあります。白い団子です。
6. Posted by バドさんへ 悟空です   2010年07月20日 09:32
おはようございます。

なるほど。
あの、白い丸いかたまりのやつですね。白玉団子がおっきくなったような。

はい、見たことあります!わかりました。さっそくそれで対応してみます♪
こっちも暑いです~笑 悟空

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60