2010年07月18日

入りぱぐり勉強会⑱

ぽっちしてもらえると、やる気/ドル10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、オラ悟空。です。

オラ、杜の都仙台住まいなんですが、仕事で山形とか福島とかいくんですよね。

で、今日山形の日本海側に行ったら、道路の温度計が「37℃」って…。壊れてますよね…たぶん。
確かに、めっちゃ暑かったですけど、37℃って笑

ってことで、さっさと勉強会ですね。

86円台って事で、ドル円!っていきたいんですが、
ユロ円で笑 1時間足。

だって、あまのじゃくですから
ま、先週もドル円でしたしね。

では。
20100718
(ダブルクリックで拡大します)

ん~、レンジだったんで細かく書いたら、ごちゃっとしましたね笑
すいません。

で、オラからですね。
えっと、

①Eの次の足でショート。
きつねさんに教わってから狙ってる、なるべく早いエントリーで。日足に抵抗受けて、Aからの上値切り下げ…って、ショートでしょ笑

②GかGの次、ロング。
W底のネック抜け。でもリアルでは、これは入れないと思うナリ。

③PとOの谷になってる下ヒゲ陰線の次の足でロング。
これは、すごい好きな気がする。
でも、持ちすぎて損切りかな笑

まぁ、そんなこんなで。

レンジっぽかったんで、あんまおっきい流れを鷲掴み、って週ではなかったですが、短期で小刻みに取る方々は拾いやすかったですかね。

あ、そーいえば、チャートの中の黄色線3本は、オラが意識してた「棚」です。
その棚の中で動くか、棚を抜けて上にいくか、下にいくか。

その中で、三角を作ったりしますけど、三角はあくまでも棚を突破する、またはトライする時のエネルギーを溜める場所なんで、三角自体には深い意味はないんですよね。

っていうのが、オラの基本的な見方です。

あくまでも、今いるレート上で、今はここの棚にいる。
上の棚にいくとしたら、このラインがポイント。
下に行くとしたらこのラインがポイント。

その中で起きる、三角やトレードラインは、全てその上の棚、下の棚、に行く為の充電ってことで。

トレーダーそれぞれに、トレードスタイルがあるので、これが正解、これが間違いってのはないし、これなら勝てるこれは負けるよ、ってのもないと思うけど、オラのトレードスタイルは、

何より損に慣れる。
チャート重視。
棚で捉える。

ブレイクを狙うように三角探し。

でしょうか。
って、全然勝ててないのに説得力無いっす笑

最近オラのブログを見始めた方って、なんでこのブログが上位なのか不思議でしょうね。
オラも同感です笑

よいサンデーを♪

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
7/18(日)今現在
・今月の勝敗   2勝  2敗
・今月の収支      27
pips
・目標まで、あと 371pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 00:07│Comments(5)TrackBack(0) 入りぱぐり勉強会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2010年07月18日 06:28
おはようございます。

①Fの右4本目でロング
タイミングはFの右1本目の長い陽線を上抜けてから。損切りは、Fの右3本目の安値で・・・。
理由ですが、日足平均線での反発狙いです。Fの次の足で時間足ー1σで上値抵抗を受けるのですが、Fの安値を更新せずにFの次の長い陽線を越えてきたからです。
同じタイミングでユーロドルが日足+1σのサポートを受けていたのも理由です。

②Sの左1本目のショート
タイミングはSの左2本目の安値を更新してから、損切りはSの左1本目の高値で・・・。
理由は、日足+1σの上値抵抗を受けてからのショートです。時間足ー1σで上値抵抗を受けたのでエントリーです。
本当はもう少し早いタイミングでのエントリーもありだとは思いますが、7月14日から細かくレンジになっていたので反転するかどうかぎりぎりまで見極めてのエントリーです。

私の場合はこんな感じです。

今週は、私は上にブレイクすると見てたんですけど、113円付近で、時間足+1σでサポートされることはありませんでした。米ドル円が弱いのも理由の一つかもしれませんね。

明日からも宜しくお願いします。
ではでは。
2. Posted by きつね   2010年07月18日 10:10
こんにちは。
昨日は、友人と同窓会の打ち合わせという、名目で飲んでいました。
帰る時になって、自転車の鍵がなくなっていて、捜すのに大変でした。
15分ぐらい探していたら、店の中で見つかり、一安心でしたが、酔いが醒めてしまいました。

なるほど棚ですね。
勉強になります。
しかしクロス円のチャートはヒゲが多いので、私は見にくいです。

Gのロングは、ダブルボトムのネック越えと、すぐ上に日足+1σがありますので、悩ましいですね。

では
3. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年07月18日 11:30
お疲れサマーです。

いい感じの天気です笑

Fの後のロングはいいですね。
ただ、上に日足週足が詰ってるんでここをどう捉えるかですよね。

Sのショートですか。シブいすね。ショーターの血が騒ぎましたか♪
E→Nのラインが気になるとこですね。
ここで持ったら、私ならたぶん持ち越しちゃいます。

ユロに関しては、ユロドルのお陰で底が固い感じで上がってきましたが、やっぱユロ円週足-1は重いですかね。 
あ、こっちも梅雨明けましたよ~♪ 悟空


4. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年07月18日 11:35
こんにちは。

打ち合わせという『名目』の飲み会ですね♪
というか、すいません…、鍵の話で笑っちゃいました。いやぁ、ウケましたよ。
目に浮かびました笑

Gのロングは、確かに上が不安ですよね。
あくまでも、ユーロの遊びを期待して、になりますか。

夏ですね! 悟空

6. Posted by kohyaさんへ 悟空です   2010年07月18日 22:30
お疲れ様です。

暑かったですねぇ。
一気に夏でしたね。
海にいきたかったです。

確かに、暑くなると海って思いますが、意外と山も涼しいんですよね。
たまに、川釣りをするのでわかります。

どんなTOPになるんですかね。
一目千本桜も捨てがたいですけどね♪ 悟空

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60