2010年07月11日

入りぱぐり勉強会⑰

ぽっちしてもらえると、やる気/ドル10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

入りぱぐり勉強会。

ミッチーさんやきつねさんのアイディアから始まった勉強会も、もう17回目。早いっすね。

単純に17週ってことですもんね。

テキトー人間が、よく続いてるなぁ笑
関わってもらってる方々に感謝感謝すね。

で、今週もユロ円でいきたかったんですが…チャート見てたらこれわかりやすくていいなって。

ドル円でお願いしまっす♪
1時間足で。
20100711
(ダブルクリックで拡大します)

これ、わかりやすいですよね。

ってことで…

①Lの次の足でロング
F→I→Lの上値ブレイクに乗らせてもらって。おまけにEMAもよさげだし。Lの前のレンジの高値ブレイクで行きたくなるけど、早いかな。

②Nの陰線の次の足でロング
損切り難しいけど、これは自信あり、かな。
A→Fのラインを抜けて(Mの2、3本前)、戻ってきたトコでサポートされた、次の足で。

③Pか、Pの1本前でロング
上と同じ感覚。日足を下から抜けてのサポート後ロングで。

オラは、そんな感じですかね。

あんまイカしたトレードじゃなくて、すいません笑

チャートを見れてる時間と、トレード戦略が比例してます。
最近、全然作戦ないですもん笑

やっぱり、強いトレーダーほどチャートをじっくり見てるんだろうな、と。
前からそう思ってましたが、ますますそう感じる今日この頃すね。

オラ、サッカー小僧だったんですが、たまたまですけど、それなりに強いスポーツ少年団に入ったので小学校、中学校とかサッカー漬けだったんですよね。

で、今振り返ると、いつも自分の部屋にボール置いてて、本読みながら足の甲にボール乗せたり、寝る時も足でボールころころしながら、いつのまにか寝たりとか。

恐らく、364日くらいボールに触れてましたね笑

ま、それでもサッカーはたいしてうまくないですが、それによってボールの感触になじんだり、とか出来たんですよね。

相場に触れるようになって、そーゆー感覚に近いなぁって思いましたね。

チャートを見る=ボールに触る

そんな感じです。

なので単純に、チャートが見れないと、いいキックが出来ないです。

いっつも寝る時の枕のように、いっつも歯磨きする時の鏡のように、時計のように、あたりまえにチャートを見るのが大事。でしょうね。

チャートと友達になる♪
俺も本気でお前を見てるから、お前も本気でメッセージ出せよ!
って感覚で笑

これ、変な話ですが、チャートを見れば見るほど、売りどころ買いどころってわかるんですよね。外れる時もありますが笑

勝てない方、迷ってる方は、ブログ見てるよりチャート見たほうがいいですよ。
ほんとの答えはチャートの中に♪

オラも、半年前までは1ブログ読者でしたが…

しょせんブログはブログです。
チャートほど100%の答えは出せません。

1にチャート、2にチャート、3、4がなくて5にチャート。

しいていえば、ブログで身についたのはメンタルです♪

よいサンデーを。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
7/11(日)今現在
・今月の勝敗   1勝  1敗
・今月の収支      
pips
・目標まで、あと 398pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 03:10│Comments(4)TrackBack(0) 入りぱぐり勉強会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2010年07月11日 16:17
お疲れ様です!

ドル円ですね・・・。
私は、Lの右2本目からのもみ合いを上抜けでロングです。
理由ですけど、EとHの左5本目の87.4円ぐらいでのサポートを受けてます。そして一度Iまで上昇し、そこで時間足平均線で上値抵抗を受けて87.4円ラインを下抜けて行くんですけど、そこからの下落の流れの切り替わりがIの高値ラインを上抜けとして表れているかなと思います。

後は、Fを意識したNでのロングです。
ただ、日足ー1σが上にあるのでちょっと勇気要りますね。

私の場合は以上です。
やはり、先週の米ドル円の美味しいところは悟空さんも言われるようにLからMのロングですね。

それでは、明日からも宜しくお願いしますね。

ではでは。

2. Posted by きつね   2010年07月11日 17:03
こんにちは
今、祖母の法要から帰ってきました。
昼間から飲むビールは最高です。
Lの次の足でロングいいですね。
ミッチーさんも最近すごいです。
勉強になります。
来週もよろしくお願いします。
では!
3. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年07月11日 18:15
お疲れさまです。

はい、ドル円です…笑
ミッチーさん、見えてますね〜。
ニクイです笑

F→Lにかけてのラインのブレイクなんで、見つけやすいですね。
Nロングは怖いですねぇ。
何が怖いって、日足もありますが、何よりショーターのミッチーさんのロングなんで笑
冗談です笑

さては今週プラスでしたかね。
コメントで、チャート見えてる感が伝わってきますよ♪
ご馳走さまです笑 悟空





4. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年07月11日 18:19
お疲れさまです。

お帰りなさい、です。

夏の真っ昼間のビールはいいですね。
ビールのうまい季節になってきましたよ。
ビアガーデンに行きたいです♪

Lですよね。わかりやすいです。
ミッチーさん、最近特に、「見えてるオーラ」が出てるんです笑 悟空

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60