2010年05月30日

入りぱぐり勉強会⑪

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

相場から遠ざかってたんで、勉強しなきゃ笑
ってことで、勉強会。

全然参加してなくて、浦島TARO状態なんで、どれが面白かったかもまだよく見れてないんで、とりあえずユロ円で。

1時間足。
20100530
(ダブルクリックで拡大します)

え~、ぜんぜん今週の動きがわかってないんで笑
KYです。カカクヤスクじゃないですよ♪

ま、1時間足でみた感じすけど…
んとですね、

①Dの2本右か3本右、Cの下値ブレイクでショート。
その時の空気にもよりますけど、たぶん2本右かな。
ま、時間足-1に抑えられてるから3本目でも、全然アリだけど。

Fの次の足で、ロングもいきたいけど、たぶんリアルで見てたら、どうせCの下ヒゲあたりでひっかかんでしょ、って思って入らないと思うんで

②Mの次の足の、G抜けロングか、Oの次か…、
ん~、この辺は見てないと、空気とか勢いがわかんないっす。

やっぱ、チャートだけ見ても、その時の勢いとか、流れとかがわからないと、なんとも言えないすね。

こうやって考えると、やっぱ、エントリーしなくてもチャートを眺めるって大事なんですね。

チャートと触れ合うというか、チャートを掴むというか。

来週うまく絡み合えるか不安ですけど、ま、なるようになりますかね笑

来週ダメなら、再来週もあるし、その次もあるし。

ま、焦らず笑

よいサンデーを♪

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
5/30(日)今現在
・今月の勝敗   3勝  3敗
・今月の収支    437
pips
・目標まで、あと
  +39pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 01:12│Comments(8)TrackBack(0) 入りぱぐり勉強会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pon   2010年05月30日 01:25

このサイトはどう思われますか??
http://mutter.boo.jp/present/click.cgi?pid=1&uid=5
2. Posted by きつね   2010年05月30日 13:13
こんにちは。
Bの1本右の上髭陽線
Bの上髭陰線を見て、反転確認で、Bの1本右でショート

悟空さんと同じで、Dのあたりで自分の好きな所でショートですね。
早い人はDの1本左で入ると思います。

失敗4割の、Gの1本右の上髭陰線を見て、Gの2本右ショート

Iの1本左の安値下抜けた時のIのショート又は、慎重ならIの右3本目ショート

Mの1本右ロング(日足-1がすぐ上にあるのが欠点ですが、ダブルボトムとドル円90.70を上に抜けた時なので)

Qショート

早い復帰を待っていますね。
では!
3. Posted by ponさんへ 悟空です   2010年05月30日 15:47
こんにちは。
初めまして。

いいんではないでしょうか。 悟空
4. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年05月30日 15:56
こんにちは。

生き返りました笑
確かにDの一本左、ありですね。
Cの1本右の陽線下ヒゲブレイクでいけそうな気がします。

Mは、確実に入りたくなるような形です。
リアルで見てたら…ん〜どうですかね。

ありがとうございます!
早く完全復活して、きつねさんと飲まなきゃですね。悟空




5. Posted by kohya   2010年05月30日 19:49
こんばんは。
体調が戻ったようですね。
検査結果、異常なしだといいですね。

コメント書くと返信で
無理しゃうかなと思って
控えていました。

私は完全復活です。
配達も好調にこなしています。

宮城は夜はまだまだ寒いので
お互い健康に気をつけていきましょう。

今週もしかして会えるかもですね。
6. Posted by kohyaさんへ 悟空です   2010年05月30日 20:53
こんばんは。

ぼちぼち復活です笑
お気遣いありがとうございます。

kohyaさんも何よりですね。
まだ、夜は冷えますね。

はい、今週会えそうです♪
それまでに復活します。 悟空
7. Posted by ミッチー   2010年05月30日 21:05
こんばんは!

今日は、下の娘のお宮参りで遅くなりまして、今から参加させて頂きます。

ほとんど、きつねさんがご指摘されてますね。(笑)

①Dの左1本目のショート
 理由、1時間足-1σ再割り込みと24日のレンジ下限の上値抵抗確認されたからです。
タイミング的には、悟空さんが言われているようにCの右1本目安値割れです。
下に、下ヒゲ2本の抵抗がありそうですかが、再び時間足ー1σを上抜ければ損切りです。

②Eの右5本目のロング
 タイミングは時間足ー1σ越えで、5分足で時間足ー1σのサポートが確認されてからです。

③Qのショート
 米ドルの週足平均線の上値抵抗を受けるのと同じタイミングです。
 JMOのサポートライン割れからです。細かいタイミングは5分足の下値抵抗を見ながらです。

明日からは、ユーロ円の日足ー1σに注目していきたいと思います。再び割り込めば下方へ加速するだろうし、同線が下値抵抗となれば日足平均線まで上昇するかもしれません。どちらにしても、上昇の鍵を握っているのはユーロ円だと思うので日足ー1σの攻防に注目していきたいと思います。

私も、悟空さんの復帰を心待ちにしています。

早く元気になって下さいね。
待ってますんで!

ではでは!!




8. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年05月31日 12:34
お疲れさまです。

娘さんのお宮参り、いいですねぇ。
女の子はめんこい…あ、これ仙台弁です笑
かわいいですよね♪

Qのショートは、あまり意識してなかったすけど、言われてみると、いいですね。

ほんと、嬉しい事言ってくれますね〜♪
この後聞いてみますが、連絡もないんで、検査結果も大丈夫だと思います。

Skypeの為に復活しないと笑
今週もよろしくです。 悟空

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60