2010年05月22日

今週の結果5/22

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

今、23時です。
体調悪いんで、早めに帰ってきました。

なんか風邪引いたみたいすね。
熱ありました。

なので、記事もさくさく書いて、24時すぎくらいにアップするように、予約しておきます。
あ、今日はトレードなしです。

で、今週の結果は、

2勝1敗
+201pip -23pip でした。

たまたまうまく波にのりましたね。

今月は、ほんと動きが粗いんで、オラ的にはなかなか難しかったですが、みなさん大丈夫でしたか?

まずは、勝ててなくても、こんな粗い相場で、損が小さければ素晴らしいと思います♪

昔のオラは、この位がっちり下げてくると、目線はすっかりロングになってました。
根拠もなく、ただ、「下げすぎでしょ」って感覚だけで笑
値ごろ感ってやつですね。

で、ロングで入ると「まだ下げんの?」って感じで、下値更新してバツバツ損切りにかかるんですよね。

アイタタタ…笑

それで悲しい思いをしたお陰で笑 今はどの位置でも、なるべく上、下、両方の目で見るようになりました。

株と違って、FXの場合「下げすぎ」ってないんじゃないですかね。
株の場合は、そこに会社が関わってるわけだから、日経平均1000円とかになるとまずいし、ありえないと思うけど、FXの場合は、それとはちょっと違うかな、と。ま、輸入輸出の関係はあるけど。

なので、ドルが100円でも、90円でも80円でも上も下もあると思うんです。

もっと言うと、オラの場合は、1回のトレードで1000pipとか、2000pipとかまでは狙ってないし、そこまでの技量もないんで、今のレートより、100pip上げるかな、とか下げるかな、とかがわかればいいんです。

そう考えると、ユーロが100円でも150円でも、トレードは一緒かな、と。ただ、今月みたく粗いと、当然入りにくいすけどね。

相場は、いつまでも一直線には動かないんで、必ずどっかで、逆の波になるんですけど、それを、人より早く掴む必要はない、というか、あまりそこには拘らないんです。

入りパグるのも痛いですが、早く入るのも、それはそれでリスクがあるんで。

チャートって、みなさんの売り買いが画面に出てる訳で、あくまでも例えばですが…100人中51人以上が、買いで入れば上がってくと。当たり前すぎですいません笑

ようは、半分以上の人が買わないと上がらない訳ですから、人より早く「これはあげるぞ…ロング!」とかは、あんま意味がないというか、むしろ危険な気がするんです。

周りの人より早く掴む事じゃなくて、周りの人と同時に波を掴む、というか。

極論ですけど、今日初めてチャートを見た人でも、「上かな?」って思う状況なら、ほぼ上、なんですよね。

つまり、世の中の半分以上の人たちが、ロング!って思うポイントはどこなのか、そこを探せればバッチグーですよね♪

死語ですね。

熱ある時って、変にテンション上がってきたりしますよね。
でも、しんどいんで、そろそろおいとまします笑 おやすみなさい。

よい週末を♪

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
5/22(土)今現在
・今月の勝敗   3勝  3敗
・今月の収支    437
pips
・目標まで、あと
  +39pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 00:10│Comments(4)TrackBack(0)メンタルというか考え方というか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2010年05月22日 09:34
おはようございます。

体の具合は大丈夫ですか?
私の職場の周囲でも風邪が流行っています。実際、私も感染しました

主に、咳と熱の発症を伴います。

なかなか、休養は取れないとは思いますが、養生してください。

やはり、仕事、トレード、ブログも体の健康が一番の資本ですからね(笑)

それでは、私は今日は仕事ですが、皆様良い週末をお過ごしください。

ではでは!!
2. Posted by バド   2010年05月22日 12:29
風邪ですね。ゆっくり養生してください。

ほんとに、値動きの大きい1週間でした。
普段の3倍ぐらいあったのではないでしようか。びっくりです。
こういうときは、すぐにソンギリにもかかりやすいので難しいですね。
3. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年05月22日 17:17
お疲れさまです。

ありがとうございます。
だいじょぶです!

昨日は、熱だけだったんですが、確かに咳出て来ますね。
のど痛いです。
健康管理しっかりしなきゃ、ですね。

私も今日は、仕事です。
がんばりましょ♪ 悟空
4. Posted by バドさんへ 悟空です   2010年05月22日 17:36
お疲れさまです。

ありがとうございます。
なんとかは風邪ひかないと言うんですが…引いちゃいました笑

今週はやたら、上に下に振れてましたね。
通常、ユロ円なんかは、40.50あたりがよくある一つの波で、たまに大きい波で3ケタって感じですが、今週はどこでも100以上動いてましたからね。

ボリバン値から見ても、3倍位はありましたね。

とりあえず、マイナスじゃなくてよかったです。 悟空

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60