2010年05月20日

1にチャート、2にチャート5/20

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

今日は、っていうか昨日はトレードしてないですね。

ちらちらとしか、チャート見れてないんで、自信のなさから入りパグってます笑

たまに「シャドウ」で入ってまして、うまくいってたんですが、な~んか最近じっくりチャートを見れてないんで…そこですかね笑

最近つくづく思いますが、やっぱ、チャートをみてる人ほど、強いんだろうなって気がします。

いろんなアナリストの予想とか、ブログの記事とか、今の時代、情報を得ようと思えばなんぼでも、探せますけど、やっぱ一番信頼できるのは、チャートなんですよね。
チャートこそ「心理」が表れてるなぁ、って。

みんな見てるポイントになるとモジモジしたり、そのポイントをブレイクすると一気に動いたり。

外国の人たちも、今同じチャート見てるんだったら、何をどう考えながら見てるんだろう、って感じで見ると、なるほどって動きが多いんですよね。

ファンダメンタルって、住んでる国だとか、使ってる業者によってタイムラグがあるんじゃない、って気がしてて、かえって振り回されちゃうんでオラはあんまり気にしないようにしてるんですけど、チャートは目の前で、生き物のようにリアルタイムで動いてるんで、わかりやすいし信頼できるかな、と。

なので、チャートにいっぱい線を引いたり、丸をつけたりとかしてる時間がすごい大事な気がします。

いろいろな予想とか、ブログとか見るのもいいんだけど、一番メッセージをくれるのは、チャートのような♪

さてさて、今日から今週の後半戦。
今週の帳尻をあわせたいとこですね。

仙台は雨ッす。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
5/20(木)今現在
・今月の勝敗   2勝  3敗
・今月の収支    256
pips
・目標まで、あと
   142pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 10:48│Comments(4)TrackBack(0)メンタルというか考え方というか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by senndai   2010年05月20日 15:54
ゴクウさんの考え方すきだす。。自分も目の前の相場チャートだけが真実をかたってるんとおもんす。だからファンダや指標はあとから何かあったのとあとから確認するテイドッス。ゴクウさんも仙台なんすね。。これからもがんばってくださいね。。応援してます。ポチポチッと。ではでは失礼しますm(_ _)m
2. Posted by senndaiさんへ 悟空です   2010年05月20日 22:26
こんばんは。
初めまして、ですよね♪コメントありがとうございます。

senndaiさん…ん、仙台じゃないですか笑
杜の都のトレーダーですね。一緒です♪

そうなんです。私も、後から、あの上げ何?とかって感覚で調べる時はあるんですが、それ以外はチャート90%みたいな感じなんですよね。
それがいいのか悪いのか笑

なので、チャートを時間かけて見れてる時は、やっぱり「見えてるなぁ」って感じしますし、チャートを見る時間が無い時は、動きが読めてないです。
そう考えると、単純なトレーダーです笑

また遊びに来てくださいね。待ってます! 悟空
3. Posted by ALMIA   2010年05月21日 00:23
お疲れ様です。お互い生き延びてるようですねー。チャートの裏には常に人の心理が隠れてるってのは誰かが言ってたと思います。
今の心理は想像もつかないですが。
4. Posted by ALMIAさんへ 悟空です   2010年05月21日 09:23
お疲れさまです。

なんとか、生き延びてます笑

自分でもよくわかりませんが、今月は危険な匂いがしてるのか、エントリー回数が減ってますが、とりあえず生き延びてます笑

今月の残りも、心理戦に負けずに頑張りましょう♪ 悟空

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60