2010年05月03日

おそ松トド松…松が大事5/3

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

4月中は、モジモジした天気でしたが、5月に入ったらすっかり快晴の仙台です。レンジ抜けですかね。

GWとぶつかって、5月の相場もオープンしましたが…動いてますねぇ。さっそく入りぱぐりました笑
ま、月曜だったんで、それもよしなんですが。

オラの場合、月曜はなるべく様子見でいたい、というか。まして月初めと重なると、なおさらで。
今週使えるポイント、ラインを見つけたいんですよね。

よく、勝てない頃は、チャートを見てて、グイッと動いたら「あげそう」とか「さげそう」っていう、予想と言うか思い込みだけで、エントリーして、すぐ損切り!とか、しょっちゅうだったんですよね。

とても、場当たり的で笑
根拠もないし、段取りもないし笑

それが、いつからかかわったんですけど、今は、まず「エントリーしやすいポイントを見つける」んですよね。
そして、見つかったら、そこまで「待つ」。

特に、この「待つ」が大事。

チャートは常に動いてるんで、自分から寄っていくんじゃなくて、自分のポイントまで、寄ってくるのを待つ感じで。

最近は、レートを設定してれば、メールをくれる業者もあるらしいんで、チャート見てると入っちゃうんですって方は、レートだけ設定してあとは、釣りでもしながらメールを待つ笑 料理でもしながらメールを待つ、と。

自分がPCの前にいるからって、その時にだけ、無理に入らなくてもいいんですよね。
それよりは、自分が自信のあるポイント、ラインに来た時の方が、勝てる確率は高いんじゃない?という、意味で。

それがわかって来たら、自然と「様子見」って日が増えてきたんです。

やたら負けてた頃に、素晴らしい方々のブログを見ると、今日は様子見!とか書いてあって、「なんで様子見なんだろ。勝てる人ならトレードした方が稼げるのに」とか思ってたんですよね。
でも「待つ」ようになって、その意味がわかった気がするんです。

もう少しくだいて言うと、オラの場合は「様子見=入る場所がなかった、とか、入りたい場所まで来なかった」って感じで。

ようは、まだエントリーのポイント、ラインが見つかってないのか、見つかってても、チャートがそこまで寄ってこなかったか。

だから、様子を見てました。って事ですかね。

スイング気味の人は、様子を見る日が必要だと思うし、デイでやる人なら、様子を見る時間、が大事。

だから、どんなスタイルでも「待つ」って事はすごい大事だと思うんすよね。
待てるか待てないかの違いは大きい。

っていう事で、オラの場合、最近は…、

ユロ松ポン松

あたりですかね。

あ、あと昨日スカイプしてて質問されたんですが、最近禁煙の話題出してなくて…気にされてる方もいるかなと笑

ちなみに、禁煙初めてからから、いまだに1本も吸ってないですよ~。無事1ヶ月経ちました♪
最初の1~2週間は異常にツラかったですが笑 最近慣れてきました。

絶対に喫煙はやめない、と吸い始めたんですが…意志弱いかも、です笑

今月も、よろしくお願いします♪

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 398
pips
5/3(日)今現在
・今月の勝敗   0勝  0敗
・今月の収支      
pips
・目標まで、あと
   398pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています!
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 12:15│Comments(10)TrackBack(0) メンタルというか考え方というか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バド   2010年05月03日 13:02
こんにちは

自分のエントリーポイントまで待つこと。
これほんとに重要ですよね。

私もタバコ15年吸って、禁煙してから20年です。何度も禁煙しましたよ。
今日もいい天気です。機械で草刈しました。汗だくです。
トレードは3時~と決めてますので、今から食事して、色々検証してからスタートです。
では またね。
2. Posted by バドさんへ 悟空です   2010年05月03日 13:52
こんにちは。

暑いです笑
あっと言う間に20度になりました笑
動き粗いです…。

ほんと大事ですよね。
やっぱり主導権は、こっちがもっていたいですよね。

チラチラチャート見ながら、女房の実家に行ってきます♪
バドさんも、畑日和ですよね。
がんばってください♪ 悟空
3. Posted by きつね   2010年05月03日 18:14
こんばんは。
禁煙がんばっていますね。

エントリーポイントまで待つ!
ぜひ、実行したいといつも思っていますが。。。。。
なかなかうまくいきません。
お酒を飲むと、えへへ笑 です。

今頃は、奥様の実家で、晩酌でしょうね。
今日は、チャートも見ないで、奥様の両親孝行してくださね。
では!


4. Posted by kohya   2010年05月03日 18:35
宮城もすっかり暖かくなりましたね。
新聞配達の服装も寒冷地仕様から
春仕様になりそうです。

「待つ」って、本当に大事ですよね。
今日は、窓トレードした後は、
ノートレです。一度だけオージー
入れそうかなと思うとこ、
あったんですけど、様子見してました。

あせらず自分のエントリーポイントが
くるまで待ちます。
5. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年05月03日 20:00
こんばんは。

大事ですね。
とても大事ですが、お酒を飲んでえへへも好きです笑

予想通り、今、女房のお父さんと晩酌中です笑
読まれてますね。 悟空
6. Posted by ミッチー   2010年05月03日 22:46
こんばんは!

今日は嫁さんの弟と妹と子供の計6人で最近オープンしたばかりのショッピングセンターに買い物に行ってきました。案の定、凄い沢山の人でした 笑
その後、嫁さんの実家でバーベキューでした。
外で食べるのはやっぱり最高ですね!

あっ!、真似っ子じゃないですよ~

偶然です。笑

様子見は大切ですよね。待つことによって沢山のチャートからのメッセージを受け取ることできますからね。

今週も頑張りましょうね!

ではでは。
7. Posted by kohyaさんへ 悟空です   2010年05月04日 00:22
お疲れさまです。

今日は暑かったですねぇ。
一気に20度でしたもんね。

今日は、七ヶ浜にきてました〜!
私も今日はトレードなしでした。

でも、動いてましたね。
入るチャンスはありましたね。 悟空
8. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年05月04日 00:36
お疲れさまです。

いいですねぇ!
この時期でこの天気のバーベキューは、気持ちいいでしょうね♪

私も今日はBBQでした。
偶然ですね♪ まねっこですね笑

今月も、いきましょう!
よいGWを♪ 悟空
9. Posted by fxseacer   2010年05月04日 09:24
いきなり最新の記事に別の人の名前があってびっくりですた。。。同一人物???
あまり良くないですね。。。
宣伝マン??
純粋にFXで儲けましょう~~(笑)
FXの儲けに比べたら、宣伝とかなんやかんやしたり、アフィリエイトの収入なんて微々たるもんですよね。

10. Posted by fxseacerさんへ 悟空です   2010年05月04日 11:47
おはようございます。

びっくりしちゃいました?笑
前から見て頂いてる方はご存知なんですが、たまにこうやって、イサム先生に記事を頂いて載せてるんです。驚かしてすいません。

同一人物かどうかは、ご想像におまかせします♪

アフィリエイト収入は、私は0ですね笑
結構儲かるもんなんですか?
ご存知の通り、フォレックストレードのバナーは貼ってますが、それは自分でもオススメなんで貼ってます。ただ、今のとこ申込は0ですので、そこからの収入も0で~す笑
ま、その辺の収入はあてにしてないですし、お陰で最近トレードがいい調子なんでいいんですけどね。

ただ、アフィリべたべたの方とかいろいろいますが、個人のブログなんで、アフィリエイトを貼るもよし、いろいろやるもよし、考え方、価値観は人それぞれですからね。悟空

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60