2010年05月01日

今週の結果と中身5/1

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、悟空です。

今月も終わりましたね。正確に言うと、まだ開いてますが、オラはもう終了です。1ヶ月お疲れ様でした。

で、ポン円で、1時間の方がハッキリ…かな。
20100501
(ダブルクリックで拡大します)

左の緑丸.57で成行でロング。
理由は、見たままで

①けっこーモジモジが続いてて、日足+1にトライ中、
②この時、ドル円が日足+1でサポートされて下げなくなってたんで、上かな、と
②5分足で、黄色丸、確か.55位、を上に抜けて、1回少し下げて、5分足+1でサポートされて再度抜けたとこ、だったかな。

損切り、少し広めに.23で。
なんとなく、おとといの相場に似てましたね。

で、いい感じで上げてって、50pip以上抜いた頃に、損切りをエントリーの.57にずらしたら、その後、仕事中に約定…笑 プラマイ0損切りあちゃ~笑 

利確ラインは、145.80~90あたりで踏んでたんですよねぇ。
ちょうど、60pipちょいまで抜けてたみたいですが、もうちょい上にいくと思ってたんで、目標達成の為だけにそこで利確もちょっとなっ、て思って。

先月あたりなら、目標に縛られてたんでたぶん利確してましたね笑

正直言うと、今日は長く持ちたかったというか…いや、正確に言うと、長く持ったほうが今後の為、というか。

昨日、おとといあたりが、方向性が見えてなくて、小さめに利確してたんですよね。
で、今日も50位で利確しちゃうと、なんか3連チャンで50以下とかになっちゃうんで…オラのスタイルじゃないというか。

目先の利確に縛られてスタイルを崩しちゃうと、今日の結果は良くても、来月とか今後に悪影響が出そうな気がするんですよね。ま、オラの勝手な思い込みです笑

なので、今日はトレードしないか、入ったら長く持とうと思ってました。

あ、ただ闇雲にでもないですよ笑
ポン円の場合、日足+2と今週高値がどっちも146ジャスト位だったんで、その手前で、と。

ま、結果はダメでしたけど、結果より中身を重視するオラとしては、最近の短いトレードをこれで修正できたかな、と思うんで、かえってよかったです…って負け惜しみすかね笑

それにしても、トレードは深いです。つくづく思います。

で、今週の結果は、
2勝2敗
+55pip -19pip でした。

ついでに、今月の結果は、
6勝10敗
+334pip でした。

勝率悪いすね~笑 4割切ってますもんね。
でも、なにげにこの勝率でこの結果って、なかなか本人は満足してるんです。

もともとオラは、ブログやる前からこんな感じなんで。
勝率は悪くて、平均獲得pipでなんとかもってるみたいな笑

それよりも、今月すっごい感じた事が…、今までに比べて、相場を見る目というか感じ方というのが、今までよりも付いてきてる感じがするんですよね。

それで、何でかなって考えたんですけど、オラ、最近ブログ見に来ていただいてる方々とメールしたりスカイプしたりしたりする時があるんです。

で、今までは、直感と言うか感覚と言うか、でエントリーする時もあって、もし「説明して」って言われても「とにかくこのチャートパターンだと上なんですよ」しか言えないような場面もあったんです。

それでも、自分がトレードする分には自分だけわかればいいんで、気にしてなかったんですが笑

ところが、誰かに説明するとなると、どう説明したらわかり易いかな、とか考えるようになったんですよね。

そしたら、なんか不思議なんですが、さらにチャートが見えるようになったというか。ま、その割りに勝率悪いすけど笑

他の方に説明しようと思っていろいろ考えてたら、いつの間にか自分の為になってたみたいすね。
ありがとうございます♪

たまたま今月だけ…で終わらないように継続します。

巷は、もうGWみたいすね。オラは、明日も仕事です笑

もう連休に入ってる方々は、よい連休を♪♪
くれぐれも、運転や事故には気をつけて、楽しい休みにしてくださいね♪

5月も、よろしくお願いします。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 400
pips
4/30(金)今現在
・今月の勝敗   6勝  10敗
・今月の収支   334
pips
・目標まで、あと
  66pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています!
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 03:45│Comments(10)TrackBack(0) トレードの話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2010年05月01日 07:02
おはようございます!

今週そして今月もお疲れ様でした。
今日のブログを読んでいて悟空さんは強いトレーダーだなと感じました。

目先の利益よりもご自分のトレードスタイルを見失わない所に重きをおいてるところが凄いと思います。
そして、悟空さんが言われている中で奥が深いのが『教えること』が『教えられていること』という言葉ですよね。

いい言葉だと思います。

お金や物の場合だったら、与えたほうは当然無くなってトータルで見たらプラスマイナスゼロなんですよね。
けど、与えたほうもプラスになって、そして与えられたほうもプラスになることって大概は目に見えないものなんですよね。けど、この方が大切なんだなって悟空さんのブログ読んでて改めて実感しました。

私も今日は仕事ですが、どうか皆様よいGWをお過ごし下さい。

ではでは!!
2. Posted by totorofx   2010年05月01日 10:36
おはようございます。
いつも、すばらしいトレードです。その強い気持ちを持てるところが素晴らしいです。
わたしは、心が非常に弱いので、なかなか、今日はポジションを引っ張るぞ、と決めていても自分の利確ポイントの手前で損が怖くなって利確してしまいます。悟空さんを見習って強いトレーダーになれるように頑張ります。

今週は悟空さんとスカイプでお話をさせてもらい、自分のトレードの確認や悟空さんの考え方を聞くことができて、月曜日の大損失のあとからなんとか今週をプラスにもっていけました!

今までは、トレードについて人と話すことがありませんでしたので、私にとっては非常にプラスに成るものでした。(今週の損益がプラスになった以上の収益です。)

今後も、是非、色々とお話をさせていただければと思います。
3. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年05月01日 12:35
おはようございます。

1ヶ月お疲れ様でした。
今月もありがとうございました♪

全然強いトレーダーじゃないですよ~笑 獲得pipも、もっとすごい方々もいっぱいいますし。
ただ、「強く」はないですが「強くなりたがってる」トレーダーだと思います。

正直言うと、いつも「今、たまたまプラスになってるだけで、数ヵ月後もプラスでいれるんだろうか」という恐怖がありますね。
なので、今だけの勝ちよりも、今より成長できるトレードをしようという気持ちがあると思います。

点じゃなくて線で見てる、というか。
必死なんです笑

でも、記事にも書きましたが、自分一人で黙々とトレードをしてたら今の自分はないかも、です。皆さんのおかげです。
お互い成長できるように、来月もよろしくです♪

ミッチーさんも仕事ですか。お疲れ様です!GWの休みはあるんですかね。
娘さんたちとよい連休を♪ 悟空
4. Posted by totorofxさんへ 悟空です   2010年05月01日 12:45
おはようございます。

いえいえ、へなちょこですよ。
たまたま、2つ前のトレードが、ちょっと違和感を感じたと言うか、なんか狙い通りじゃない感じがしたので、3回続くのはイヤだなと感じて、試してみただけです笑

もしかしたら、利確しぱぐった言い訳かも、です笑
私も気持ちは弱いんです。それをわかってるからこそ、チャートを見ないようにしたり、逆指を使ったり、今回みたくわざと長く持ってみたり…気持ちが弱いなりになんとかなるように、1つ1つのトレードをしながら、工夫したり修業してるようなもんです。

週計でプラスになりましたか!!いやぁ、よかったよかった。私も嬉しいです笑

そうなんですよね。負ける日があっても、週トータルでプラスになれば、自然と月トータルでプラスになるんですよね。
なので、自分の苦手な日だったり、読めない日は無理に入らなくても週の中にはチャンスが数回ありますからね。よかったよかった♪

私も励みになりますんで、またお話しましょうね。
来月もよろしくお願いします! 悟空
5. Posted by fxseacer   2010年05月01日 13:59
こんにちは!
悟空さんのブログ見てると、なんとなく元気がわいてきますね!
私もストップを設定してて、あれま!もう損切りされてもうた!みたいなことがたま~~にあります^^;
損切りされなければ。。。みたいなこともよくありますよね^^;
でも、これだけはわからないですもんね^^;
でも、悟空さんのように楽しそうにFXをやっているのを見ると、へこたれそうな時に元気がもらえそうです!

来月もがんばりましょ~~~!
6. Posted by きつね   2010年05月01日 17:08
ブログの更新、1ヶ月ご苦労様でした。
私も、スカイプを始めて、人にエントリー理由を聞かれた時に、説明出来るようなエントリーに変わってきました。

私は、メンタルが弱いので、まだ、損きりに会い、リベンジで、頭にきたからエントリーというのもありますが、人との出会いが、少しづつですが、良い方向へ、いっているような気がします。

悟空さんの、勉強会でも、いろいろチャートを見て、考えるようになり、本番でも、同じチャートがきた時は、すんなり入れそうな気がします。
自己を高め合える出会いとは、すばらしいことですね。
では!




7. Posted by kohya   2010年05月01日 17:34
目先の利確に縛られて
自分のスタイルを崩さないのは
大事ですよね。
今日プラスでも長い目で見たら
マイナスだと思います。

その辺がしっかりしている悟空さんは、
メンタルが強いと思います。
見習いたいです。

ブログのことは、同感、同感です。
私もホント、ブログ始めてから
根拠のないトレードがなくなりました。
エントリーする前に、ブログに
なんて書こうかなんで考えて、
「書けないな、ではやめよう」と
思うことが多くなりました。
悟空さんの言うとおりに
自分のためになっているんですね。
8. Posted by fxseacerさんへ 悟空です   2010年05月01日 20:35
こんばんは。

元気湧きますか?そうですか?
そう言っていただけると、嬉しいです♪

たしかにFXを、楽しんでますね。
楽しくなくなったら、やめると思います。
楽しんでるからこそ、勉強したり追求したり出来ると思うんで。

仕事でも、楽しさを感じなくなったらもう成長はないですもんね。
楽しむ事を忘れずに、来月もがんばります。
来月もよろしくお願いします! 悟空
9. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年05月01日 20:42
お疲れさまです。

ありがとうございます。
テキトー人間なんですが、なんだかんだとブログ続いてます笑

Skypeいいですね♪
なんか面白いもんで、チャートを見てると自分の好きなとこ、得意なとこにしか気がいかないですが、見る人が変わると見てるポイントも変わるので、それに気づいた事も大きいですね。前に比べて、自分のトレードを客観的に見れるようになりました。

また、Skypeお願いします!
楽しみにしてますよ〜♪ 悟空

10. Posted by kohyaさんへ 悟空です   2010年05月01日 20:50
お疲れさまです。

そうなんです。
今日プラスでも、長い目でみたらマイナス…これをすごい意識するんですよね。
もしトレードを長く続けていくなら、今勝てる手法、とかより、勝ち続けられる為の考え方とかスタイルの方が、すごい重要な気がするんです。

なので、メンタルが強いんではなくて、強くなれるように四苦八苦してるんです笑

ブログもトレードも、自分のスタイルでぼちぼちがんばります笑
来月もよろしくお願いします♪ 悟空

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60