2010年04月29日

こっからは掴みにくい…ってことは笑4/29

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

おっす、おら悟空です。

なかなかに振り回されるチャートですね。
ま、オラは1箇所だけです。サクッと入ってサクット抜けました。
らしくないすよ笑

っていうか、昨日の今日で、長く持つのもちょいと不安で♪
方向性も、はっきりしなかったんで。

動きが粗いからおっきく取れる気もしますが、こーゆー時は損切りスパンスパンと付けていかないと、おっきくやられますから注意です。

おっきく取れる時はおっきくやられますよね。
なんで、損小が大事で。

それなら、入らないほうがいいかな、ってのもある意味損小で笑

で、ユロ円。5分足でいいかな。
20100429
(ダブルクリックで拡大します)

緑丸.16で逆指ささってショート。
理由は、

?上かなぁ、と思ってたけど、黄色丸モジモジで、下?だとしても短期だな、と
?ちょい上に今日の高値もあったんで、損切りつけやすいし
?ポン円も節目に差し掛かって、下っぽかったんで

で、損切り、今日の高値の上.38。
さえねーなぁ、って感じでモジモジしてて、ドル円が.30でサポートされだしたんで、そろそろあぶないなぁ、と。

で.95で利確+21pipよっしゃ!
30くらい抜けてると思って、メール見たら…しょぼかったです。スイマセン。

ま、おっきく動いた次の日は、迷うんでこんなもんです笑

その後の、上の方が面白そうでしたけど、仕事中で見れませんでした。

ここからは掴みにくいなぁ。
オラなんかより、まわりの皆さんの方が調子いいみたいすね。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 400
pips
4/29(木)今現在
・今月の勝敗   5勝  9敗
・今月の収支   300
pips(←キリいいっすね笑)
・目標まで、あと 100pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング(現在2位付近です)

★★★★★★★★★★★★★

下記のブログのどれかに 、【イサム先生】の特別分析が

隠れていることがありますよ! 要チェックです!(^^)!

★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング(現在位付近です)

★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
張飛のFX三国志
人気ブログランキング(現在10位付近です)

★税理士研修生さんです。
コツコツ勝っています!
ブログ名「
税理士ラザフォードが実践。
       コツコツ増やすFX手法。

こちら


ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ












nomufx at 02:15│Comments(12)TrackBack(0)トレードの話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチー   2010年04月29日 07:10
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。そして、有難うございました。

さて、ユーロ円が123.4円でサポートが入ったのは大きいですね。週足ー1σのサポートが確認できているので、これで上壁への臨戦態勢ですね。
米ドル円は、94.3円辺りが壁になってますよね?ユーロ円の上昇待ちなのでしょうか・・・。
どちらにしてもユーロ円が安定してくると上方向が面白いのかもしれませんね。

今日は、あいにくの雨です。
けど、この前も書きましたが、この時期の田園風景が好きですね。
夜寝ていると、田園へ流れる水の音が聞こえるんです。この音がとても心地よく感じます。ただ、最近は少しずつ、そして確実にこの風景が少なくなってきています。
田園が宅地とかに変わっていくんですよね・・・。
子供の頃に近所で遊んだ場所がどんどん変わっていくのは寂しいことです。

ではでは!!


2. Posted by fxseacer   2010年04月29日 09:40
おはようございます!
私も15時過ぎのモミモミの時、上から下から、エントリーしまくろうかと思いましたが、勇気がありませんでした。(笑)

あの流れで取引できるのは、読み勝ちですね~!
お見事です!

3. Posted by バド   2010年04月29日 09:47
おはようです。
週足はなかなか固いですね。 

ミッチー 様
今日はいい天気です。
私のところは、農業振興地域で一般住宅を建築することはできないですから、昔とほとんど景色は変わっていません。
最近、農家の空き家も増えていますから、そういうところで住んで畑づくりがいいかもです
田舎はいいですよ。
4. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年04月29日 11:40
おはようございます。

昨日は、お疲れでした♪

ユロ円週足のサポートは大きいですね。
あそこでサポート効かないと、下の余地が結構ありますからね。

あいかわらず、イメージの湧くいい文章ですね♪
田園に流れる水の音かぁ。聞こえてきそうですね。
バドさんちにホームステイとかいかがですか?満足しそう笑 悟空
5. Posted by fxseacerさんへ 悟空です   2010年04月29日 11:43
おはようございます。

ありがとうございます、というかタマタマです笑
正確に言うと、ユロ円ポン円が上の抵抗を受けた気がしたんで、ダダーっと下げるかな、と思って入ったんですが、ドル円が日足平均でサポート受け出したのを見て、危ないとおもってビビッて利確しました笑

損切りっぽい利確です笑 悟空

6. Posted by バドさんへ 悟空です   2010年04月29日 11:45
おはようございます。

週足固いですね。
ここは、なかなか割ってきませんね。意外とドル円が強いからでしょうか。

バドさんのブログを見てると、田舎のよさが充分伝わりますね。
住んでみたくなります。
たぶん、ミッチーさんは移住するかもです笑 悟空
7. Posted by ミッチー   2010年04月29日 16:58
お疲れ様です!

悟空さん、コメント覧拝借します。

『バド様へ
先日は、有難うございました。
複数の人数でのスカイプに慣れておらず、ただただ圧倒されておりました。
とても勉強になりました。
ご挨拶が遅れまして申し訳ないです。

自分も将来は自給自足的な生き方がしたいと常々思っております。
今現在の自分が置かれている環境が許すならすぐにでも取り掛かりたいと思ってます。ただ、現状は中々厳しいです。

昔ながらの田園風景が残っているのは素晴らしいことですね。バドさんが羨ましいです・・・。
世の中がどんどん便利になって、その恩恵を受けれるのは幸せなことなんですが、やはり大切なものは残していかなければいけないと感じる今日この頃です。
            ミッチー』

悟空さんすいませんでした。

ではでは!!

8. Posted by ミッチーさんへ 悟空です   2010年04月29日 20:55
お疲れ様です。

こんなブログのでよければ、コメント欄はご自由に♪
相変わらず感性を感じるいい文章ですね~。

っていうか、こんないい文章書かれて、いいコメントのやり取りをされると、文章力のないブログ主としては、今後記事を書きにくくなるんですが…笑
ブログの本文より、コメント欄の方がいい事書いてるよ、みたいな笑

文章力と感性の問題だな笑 ひとり言です。悟空








9. Posted by kohya   2010年04月29日 21:24
こんばんは

ユーロは、相変わらず不安定でね。
なんか2日連続で00:00過ぎに
格付け関連で下落すると
仕組まれている感じがしまね。
ちよっと手が出し辛いです。

がんばりましょう。
10. Posted by kohyaさんへ 悟空です   2010年04月29日 21:45
お疲れ様です。

kohyaさん、最近ノリノリですね♪

2日続けてだったんですか。
相変わらず、PCとファンダメンタルにはうといです笑

また今度ゆっくりとお願いします♪ 悟空
11. Posted by きつね   2010年04月29日 22:01
こんばんは。
格付け会社の人は、絶対にユーロを売ってから、発表したに間違いないと思います。
いいですね!格付け会社の社員の人は!

さて、勉強会のコメントが、なんだか書きにくくなりましたし笑、人が増えましたので、皆様のエントリーポイントを勉強したいので、ちょっと簡素化しますね。
では!
12. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年04月29日 22:52
こんばんは。

なるほど。
FXの場合そういう事って出来るんですかね。
どう見ても、そりゃ違法ですよね。

勉強会のコメント、書きにくくなりましたかね笑
そんなコトないですよ♪

ミッチーさんも寂しがります。
私も寂しいです。 悟空

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60