2010年02月13日

チャートについて2/13

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


おっす、悟空です。

杜の都のへなちょこトレーダーです。繰り返しますが、へなちょこです。
(これは、ポンタさんのブログから飛んできた方の為の、先制攻撃です笑 あまりに褒めちぎられたんで…これでハードル下がりましたかね笑)

で、今日は、きつねさんからコメントを頂いたんで、チャートパターンでいきますね。よく書く「好きな形」ってことすよね。
こーゆーの、今日初なんで…

ヤバイなぁ…けっこー基本重視派なんですよ笑
ものすごいの期待してませんよね??笑
って、しょっちゅう見て頂いてる方ならわかるか。

この形好きナンすよ♪
はい、期待外れの、どの本にも載ってる…

〝ダブルボトム&ネック〟です笑
だって好きな形って言われたんですモン。
きつねさんいわく、〝ダブルボインの谷間超え〟すね♪

で、チャート。
BlogPaint
先週、かな、のトレードすね。
ピンク線の通りダブルボイン、いやボトム踏んで上、のパターン。
黄色線がネックすね。ダブルの画面左を見ても、その後の画面右を見ても、このラインが抵抗になってますね。

この時の記事でもカイたとーり、緑○の下から上にロングだったけど、そこに行き着くまでの経緯が大事ナンすよね。

オラ初心者の時すごい思ってたンすけど、本とかだと、まさにこーゆー形で載ってるから、エントリーの時の形と違うんすよね。
知りたいのは、エントリーの時だよ、って思ってたなぁ。

エントリーの時は、こんな感じだから。
20100213③
あ、モザイクのトコは、期待するほどえっちなことはナンもないですよ笑

じゃ、詳しくいきますか♪ 1回アップして追記します。





(続きです)
えっと、上のチャートの状態だと、
黄色肥えたらロングでエントリーかな、って思いながら様子見でいいんじゃないすかね。

で、ポイントは、
①トレンドライン超え、と
②黄色超えが、近いこと

確認すけど、数々の敏腕トレーダーの方は見てないですよね笑
なんで、初心者向けに。
トレンドラインわかりますよね。この時に引くとしたらこんな幹事で
20100213④
青線すね。

そうなると、青線抜けても黄色があるから、エントリしにくいすよね。
で、その後実際、青線抜けて黄色線で抵抗受けて、1個目のボトムまで落ちた、と。
だから、もし青線抜けでロングで入ってたら、オラの場合なら2個目のボトムに向かうtこで損切りかな。
損切り、50とかめったにつけないから。

で、2回目のボトム作って上、トレンドラインは抜けて2度目の黄色線。
何回か書いてるんで、見てもらってる方は知ってると思いますが、
好きな形&2回目、が好きナンすよ♪

だから2度目の黄色線トライでやっと本格的なエントリー準備。
で、
20100213②
これだけど、ネックの先が白丸。その左にちょい高いヒゲの白丸があるんすよね。
で、これ1時間足ナンすけど、そのちょいヒゲのビミョーなあたりで、エントリー1本前の陽線がクローズなんですよ。
だからそこでも、入りにくい。

で、やっとそこも超えてきた、緑○でエントリー、と。

ここまでで、エントリーチャンスは最低でも2階あったってことです。
1階は、最初の黄色超え。
でも、超えなかった。だったら、そっからショートもありすよね。
でも、オラの場合すけどショートだと1回目のボトムが気になる。
最初から40~50MAXのトレードなら、ここでGOもありすね。

オラの場合は、そこから戻ってきた3回目のチャンスでロング。ってパターンです。
個人的な考えすけど、1,2回目に比べて1番リスクが少なくてリターンがおっきいと思ったンで。その後の陰線は、読めないす笑

書いたなぁ笑
ブログ書いて、ふー、って言ってるオラっておかしくないすか笑
座ったままなのに笑

参考になりました??っていうか、最後まで読んだ人いるのかな笑

これきれいなパターンで、この応用もあるんで、よくを探してるんですよね。
ちなみに、Wの逆でMもあって…オラSなんで大好きなんですけど笑
むしろMが好きな理由をいろいろと…チャートじゃなくて笑
でももう書くモチベーションがないです。

なんでかって…じつは、PC詳しくないんすけど、もう限界なのかな、チャートの絵を描くのにフリーザして5分とか止まるんですよ。
だから、この記事も1時間がかりで笑

どっかのゴミ捨て場にのーとPC落ちてたら教えてください。
って…、ダメだから捨ててンのか。
もっと、サクサクしたいです。

もう1こ、チャートじゃないこと書いてねるよていです。
チャート入れなければ、早いかなと笑

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 400
pips
2/13(土)今現在
・今月の勝敗   9勝  4敗
・今月の収支   356
pips
・目標まで、あと  44pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング  現在3位付近です。


★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング  現在6位付近です。


★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
キタさんのFXで起死回生!
こちら  

ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ













nomufx at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) アドバイス的に 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60