2010年02月12日

きつねさんへ

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


おっす、悟空です。

きつねさんあての記事です。
いつもコメント頂いてるんで、感謝の意味でチラチラ書きます笑

昨日の結果は1こ前に書いたんで。

で…、
きつねさんのレベルがわからないんで、適当にかきますよ笑

レベル違いだったら申し訳ありません。
あえて初歩的なトコから、いきますから。

ます、自分の生活にあったトレードを探すのがいいかなと思います。

例えば、すきゃル、デイトレ、スイング、その他もろもろあるのかな。
自分の場合は、スキャルは出来ないんです。
ずっとPCの前に座ってられる環境じゃないんで。

なんで、きつねさんが、スキャルピングをしたい場合は、オラのブログよりスキャルで強い人のブログを毎日見たほうがいいかもしれません。

オラは、その生活リズムじゃなかったんで、そうなると、デイトレかスイングで勝てる方法を探すって事です。
おまけに、兼業携帯トレーダーなんで笑

デイトレの場合は、1日のトレードになりますよね。
ってなると1日の流れを掴まなきゃないんです。そうなると、最低日足からスタート。
もし、スイングであれば、数日は持ちますんで、その流れを掴まなきゃないですよね。ってなると、週足からスタートですよね。スイングなら月足まで必要かな。

まずは、長を掴んで、そっから短で、入る場所を決める。
だから、チャートを見て、瞬間的に、入ろう、抜けよう、ではダメだと思うんです。
オラは、イサム塾に入る前までは、そーゆー、場当たり的なトレードで、ヤラれまくりました笑

なるべく、エントリー前に妄想トレードをして欲しいです笑
昨日が、こうなったから今日はこうなるんじゃないか、
その通り動いたら、ここでエントリーしよう。
損切りは、ここ。利確は、ここ。
って感じで。

その通り動かない場合は、エントリー無しで。
相場は逃げないですから。

妄想に費やす時間が、1番大事かもしれません。
オラも、いろんな意味で、妄想ばかりしてます笑

いやー、生意気なこと書いてますね笑
書いた後に読むと、生意気すぎて消したい気もしますが、このままにします笑

今後「アドバイス的に」ってジャンルを作ったんで、質問の答えに長くなるときは、そっちに書きます。

勝ちましょう!!!

トレードはとても孤独ですよね。
でも、私は応援してますよ。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 400
pips
2/12(金)今現在
・今月の勝敗   9勝  4敗
・今月の収支   340
pips
・目標まで、あと  60pips
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング  現在3位付近です。


★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング  現在6位付近です。


★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
キタさんのFXで起死回生!
こちら  

ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のぽっちお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



nomufx at 01:07│Comments(2)TrackBack(0) アドバイス的に 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きつね   2010年02月12日 08:44
おはようございます。
アドバイスありがとうございました。
生活に、あったトレードですね。
私は、初心者で、昨日ような休みの日には、スキャルもしたいし、デイトレやスイングでも大きくとりたいと考えている欲張り者です笑。いろんな事を学びながら、自分のトレードスタイルを確立したいなぁと思っています。
また、いろいろ教えて下さいね。
では
2. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年02月12日 08:58
おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですね。
どんなスタイルでも取れるトレーダーが理想ですし、ほんとに強いトレーダーだと思います。
がんばってください! 悟空

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60