2010年01月31日

今週の結果1/31

ぽっちしてもらえると、やる気/円10pips上がります。
ロングでお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


オッス、オラ悟空!です。

今まで、ずっと今週の結果の計算やら反省やら、来週のことやら考えてたんですか、時間がたんないので…もう書きます笑

詳しい情報は、イサム先生とロス男さんのぶろぐで笑
今日限定のユロ円記事ありますんで♪

早速、今週の結果。

6勝3敗
 +228pips -77pips よっしゃ!でした。
計算あってなかったら教えて下さい。数学、いや算数苦手なんで。

先週も、このくらいのマイナスなんで、これに関しては2つ。

1つは、マイナスを減らす為に損切り幅を狭くすること。
実際、今週、気持ち狭めにしたのもあったんですが…今の段階ではイマイチのような。

で、そこで2つめは、大きく狙うにはある程度の損切り幅は必要かなと思うんで、その分エントリーをうまくしよう、という方向で考えてます。
その後で、狭くした方がいいかなと。

プラスに関しては、水物っていったら言葉悪いすけど、オラの好きなチャートの形とかがあれば、いっぱい取れるでしょうし、なければ取れないでしょうし。しょせん、そんなレベルです笑
へなちょこなんで。

で、今月は、
+550pips ですか。出来杉君です。
って言うか、これほんとまぐれです笑 実力は、のび太なんで

ただ、ブログやる前までは、1トレードで100~200pipとかもチラホラあったんすよね。でも、その分損切りが多かったんで、勝率は4割とか、ヒドイと3割とかだったんです。

ん…それでも、プラスだったのがそもそもダメだったのかな笑

それが、ブログ始めたら、ぶっちゃけいい意味悪い意味?プラスで終わりたい?って気持ちが出るんすよね。
のび太でもかっこつけたいすから

そうなると、大きく取れる回数は減るけど、勝率はブログやる前に比べて格段にいいんすよね。
なんで今月は…

192-sakana

マグレなんです


来月は、-550pipにならないように笑
ま、ぶっちゃけ、損切りつけてそれはないすけどね笑

で、最後に、
ブログ始めて、最初の月が終わったンすけど、今月最後に1番言いたいのは、
見に来てくれた方々に、感謝です。1か月ありがとうです。

最初は?たいしたトレードじゃないんで、誰も見に来てくれないだろうし、予習復習の時間も削られるし?って、あまり乗り気じゃなかったんすけど、最近はアクセス何人とかランキング何位とかをみて?何書くかな?って気になってます笑
見に来てくれてる方のお陰で、やる気高、円安すね ありがとうございます。

たいしたトレード力も相場観もないですが、イサム先生やロス男さんのような、人の役に立つブログを書ける様にがんばります。
2月もよろしくお願いします。

去年は、このあたりからトレンド変わったンすけどね。
ユロ円中心の大事な週になりそうな。
去年からのレンジ抜けるかな。

ではでは。
=======================
      今月の目標 ⇒ 400
pips
1/31(日)今現在
・今月の勝敗   16勝  10敗
・今月の収支   550
pips(キリいいすね笑)
・目標まで、あと 150pipsオーバ
※主なトレード通貨 ドル円、他クロス円


★私たちは先生のお陰で勝ってます
FXを無料で指導してくださいますよ!研修生締切り間近です!
ブログ名「
イサムのFX初心者研修会
人気ブログランキング  現在3位付近です。


★私の先輩研修生です。
月の収支+1000PIPのトレード方法を公開してます!
ブログ名「
ロスカット男のFX復活日記
人気ブログランキング  現在9位付近です。


★この方も私の先輩研修生です。
豪ドル円の取引が参考になります!
ブログ名「
キタさんのFXで起死回生!
人気ブログランキング  現在20位付近です。

ランキングがあがるとやる気でます笑
やる気出ると、へなちょこなりにいろいろ書くと思いますんで笑
モチベーションアップの為、よかったら下のポチッっとお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ










nomufx at 02:32│Comments(4)TrackBack(0)トレードの話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きつね   2010年01月31日 18:10
こんばんは。
逆指値注文上手ですね。
イサム塾研修生のブログ3者3様で、勉強になります。
勉強させて頂きますので、よろしくお願い致します。
2. Posted by きつね   2010年01月31日 19:18
申し訳ございません。研修生ではなくて、卒業生の間違いでした。
3. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年01月31日 21:49
コメントありがとうございます。
ブログも読んで頂いたようで、ありがとうございます。

実は、イサム塾のメンバー以外の方からのコメントは、きつねさんが初めてです。
嬉しいです♪私にとって、忘れられないコメントになりそうです!

逆指値ですが、仕事の関係でチャートが見れない時が多いのが1つ、あとは、成行で入ろうとすると迷った数分のせいで、エントリーが遅れる場合があるので、それを避けるのがもう1つの理由です。優柔不断なんで笑

ぜひ、また来てください。お待ちしてます♪
ありがとうございました。 悟空
4. Posted by きつねさんへ 悟空です   2010年01月31日 22:02
コメントありがとうございます。

いえいえ、研修生ですよ。

ロス男さんも、キタさんも研修生です。
私はお二人の先輩の足元にも及ばないんで、超研修生ですかね笑
早く卒業生になりたいですが笑 相場は奥が深いんで、たぶん一生研修生です。

私なんかで良ければ、いつでも質問してくださいね。
また、おねがいします! 悟空

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログのQRコード
QRコード
最新コメント
【外貨ファイネスト】
120_60